「航空機」と「飛行機」

はじめまして!

ののめと申します😉

2019年ももうすぐ終わる年の瀬に、急にブログに興味を持ち、軽い気持ちで始めました!

航空関係のことを気ままに書こうと思いますので、よろしくお願いします!

 

いきなりですが皆さん、「航空機」と「飛行機」の違いって知ってますか?

「一緒じゃねーかよ!笑笑」←これが本音だと思います笑

ですが、厳密に言うと違うんですよ…(日本語難しい💦)

 

航空機:人が乗って航空の用に供することができる飛行機、回転翼航空機、滑空機、飛行船

 

航空法に定められています。イメージとしては、空中を飛んでいる物体の総称ですね!

ドラゴンボールの筋斗雲☁️も航空機なのかも...💧)

要は、

 

航空機>飛行機

 

です。

ですから、一般的に乗るあのデカい金属の塊は、「飛行機」と言えます。

f:id:nonometechou:20191221155809j:image

エアバス350カッコいい😍)

 

次回は、飛行機はどうして飛ぶかを書いてみようと思います!!🧐

ではまた〜😁👋