飛行機の主役、Boeing737

どうも皆さん、こんにちは!ののめです😎

長い間お休みしてい、気づけばもう6月になってしまいました...😭

(毎週楽しみにしてくれていた皆さん、本当にすいません...😖)

 

もう梅雨ですね☔️🐌

梅雨が明けるとあの蒸し蒸しとした夏がやってきます...!☀️

朝と夜の温度差が大きい日もありますので、体調管理に気を付けたいところです!

 

さて、今回は飛行機の主役、Boeing737について知ってることを書いていこうと思います!🤩

 

Boeing737は、今飛んでいる飛行機の中では一番歴史が長い飛行機です。

初飛行は1967年、初就航は翌年の1968年です。(2020年現在で、53歳ですね!)

そこから何度も改良を重ね、現在もバリバリに航空業界を支えている機体です。

 

また、大まかに4つの世代に分けられています。

第一世代(オリジナル)

737-100

737-200

第二世代(クラシック)

737-300

737-400

737-500

第三世代(NG)

737-600

737-700

737-800

737-900

第四世代(MAX)

737-7

737-8

737-9

737-10

こんなにも種類があるわけです!

すごーい!!

注:現在はもう使われていない機体もあります。

 

f:id:nonometechou:20200531113434j:image

こんなやつですね!

かわいい〜😍

 

ちなみに、Boeing737は小ぶりな機体ではありますが、それでもその前輪は70cm近くあります。

乗用車の比べ物になりませんね...😅

また、離陸速度はおおよそ130kt、260km/hです。

めちゃくちゃはぇ〜🛫

それくらいエネルギーが無いと飛べないんですね...🤔

 

少しは飛行機の凄さがわかっていただけましたでしょうか?

何か質問や間違えているところがあれば、遠慮なくコメントしてください!!

 

次回はどーしようかなぁ...

お楽しみに!

 

それではまた〜👋